読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

スマホは便利。でも便利じゃない事も大事。+敦賀市でレンガ門柱とレンガ階段の施工例

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年6月2日夜に書いているブログでございます。

夕方からのお問い合わせで、夜に訪問してのおうちあわせだったので、もう夜です。



f:id:ivy2256m:20160602203710j:plain
ブラインドの種類や色を決めました。
こうやってカタログを指さしながら

「このお色でよろしいですね( •́ .̫ •̀ )」

と確認してパシャリ。



あとから振り返りやすいし、話のすれ違いを少なくできるし、メモる時間も短縮できるので便利です。
たぶん「写ルンです」でこんなことやってたら大損です。

でもなるべくメモもとった方が記憶に残りやすいし、コミュニケーション的な間の取り方も良くなると思うのでシチュエーションで使い分けしていくことが
大事です。

声に出す。行動に置き換える。そういうことがあえて効果をもたらす場面があって、最たるものが「現場作業」でしょう。

次回、現場作業でだいじな確認行動について。
シーユーネクストブログ

今日の施工例:敦賀市で門柱と階段を同じレンガで

f:id:ivy2256m:20160602220401j:plain