読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

おい天気!天気おい!今日の天気おい!

こんにちわ。アイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年4月7日午後に書いているブログでございます。

本日、敦賀は朝っから非常に強い風雨にみまわれましたが、こんななか高校の入学式などは無事行われたようで何より、おめでとうございます。
それにしてもこの桜の季節の風というやつは毎年狙いすましたように見頃のタイミングで吹いて来やがりますね( ゚д゚)

「月に叢雲、花に風」

なんていう言い回しがあるみたいで、月が最高に綺麗な時にかぎって雲がかかったり、花が綺麗な時にかぎって散らして落とすような風が吹きやがる!という、良いことほど邪魔が入りやすい事を昔の人が言ってたみたいです。今で言う「あるある」ですね!(多分違う)

花に嵐のたとえもあるぞ、サヨナラだけが人生だ

この言葉、フレーズがかっこよすぎますよねぇ、こんなかっこいい言葉なかなか思いつきません。「狼牙風風拳」とか「魔貫光殺法」とか「ピーター・ファンデン・ホーフェンバンド」くらいしか思いつきません。「ピーター・ファンデン・ホーフェンバンド」はオランダの水泳選手です。念のため。
さておきこの「花に嵐の~」は本文はもっとあって↓↓↓

この杯を受けてくれ
 どうぞなみなみ注がしてくれ
 花に嵐のたとえもあるぞ
 さよならだけが人生だ

と言った感じらしいです。ヒュ~かっこいい! いつ邪魔が入ってサヨナラになるかわからないから、今のこの席を大切に過ごそうってところですかね。そんな感じで毎日をていねいに生きていけるといいと思います。


それでは最後に皆さんが思っていることを大きな声で代弁します。

おい~!!こらぁ~!!風! 風こらぁ! 空気読めやオラァ! 花に嵐かなんかしらんけど、桜の見頃なんて一週間ほどしか無いのになんでピンポイントで年に数回レベルの強風吹かすかね! 雨!お前もや雨!おい!なんでこのタイミングで「大粒」で降ってくる! 土日終わるまでまっとけ! 天気!バカタレ天気! お前みたいのを「野暮」っていうんだ! 男はつらいよの寅さんだったら「おめえさん、粋じゃないねぇ~」って言うぞ!「男はつらいよ」見たこと無いけどたぶん言うぞ! お前なんか… お前なんか…、借りようと思った海外ドラマの3巻だけいっつも無いとかそうゆう目に合え!


わたくしからは以上です。


今日の施工例

f:id:ivy2256m:20160407183411j:plain
素敵な石張りアプローチと門柱で玄関が表情豊かになりました(๑´ڡ`๑)
曲線にこだわったアプローチ、うまくキマったと思います